2017/02/08

【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法

【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法

今や100人に1人という誰にでも起こりうる統合失調症。

この分野では多くの薬が開発されてきました。

そして新しい薬の開発によって、統合失調症の患者数が減少しているかといえば・・・
答えはノ-です。かえって患者数は増えているのが現実です。

欧米のある統計では医師がストライキを行った期間の方が
入院患者の死亡数が少なかったという皮肉な報告もあるぐらいです。

私は、ひたすら投薬を繰り返し、人間性を失わせてしまうようなことがもしあるとすれば
深い憤りを感じます。

もし私もこの情報との出会いがなかったらと思うとゾッとします。

おそらく私の娘も今頃、個性も笑顔も失ったまま薬物付けとなって
出口の無い暗いトンネルをさまよい続けていたに違い有りません。


この薬だけに頼らない方法で、投薬まみれとは明らかに違う経過、
感じてくる明るい希望が実感できます。

この方法を初めてから
個人差はありますが次のような改善が見られました。



このマニュアルによって
1日1日と希望の光が見えてくることを願います。

【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法

0 件のコメント:

コメントを投稿