2019/10/14

★フケ防止シャンプー



フケ防止シャンプー





フケ防止シャンプー




フケ防止シャンプーは、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいて製造・開発されたシャンプーです。



1930年に創業が開始された100年近い歴史をもつ老舗のサプリメントメーカーであるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売がされています。



フケ防止シャンプーは、主に以下の成分を配合しています。



Tea Tree Oilティーツリーオイル

Aloe Veraアロエベラ

ティーツリーは、フトモモ科コバノブラシノキ属の常緑植物、学名はMelaleuca alternifolia。



ティーツリーオイルはこの植物の葉から抽出されたものです。



消毒、皮膚の問題に用いることができ、スキンケア用品に配合されることもあります。



ティーツリーオイルは、フケを効果的に減らすことができると報告される抗真菌作用を有しているといわれています。



髪に潤いを与えながら、頭皮をフケの原因である真菌から守ってくれます。



アロエベラ(Aloe vera)はアロエ属に属する多肉植物の一種です。



アロエベラは、怪我・火傷・皮膚感染・皮脂嚢胞・糖尿病・高脂血症等に効くとされ、使用することでフケによる頭皮の痒みを軽減するのを助けることができるといわれています。



これらの生薬を含むフケ防止シャンプーを使用することで、毛根に栄養を与え強化し、健康な頭皮を作り、フケを優しく取り除いてくれます。



フケ防止シャンプー





0 件のコメント:

コメントを投稿